共存可能でした~(*≧∀≦*)♫

先週の土曜日に3時間程~魔人様三昧してぇ~(*´∀`*)





日曜日に魔人から配線をはずし~アキュのE-408に繋ぎ変えて1時間ほど聴いてみました。
(配線入れ替えに1時間程、掛かってしまって~汗(^_^;))

イメージ 1


E-408を音出しするのは約4ヶ月ぶりです~♫


イメージ 2


アンプにはDAコンバーターDAC-10とDAC-20をダブルでセット~このアンプの最大の強みは
DAコンバーターをアンプ内に装着できる事。すなわちアンプの電源を共用できるメリットがあるって
ことでしょうか・・!o(^o^)o

単体のコンバーターだと別途に電源も付けなくてはいけないし、しょぼい~DACチップでも外装まで
専用に開発するとなればそれだけで結構な、お値段となってしまいます。アキュさんは本当に良い
ところに目を付けたと思いますねぇ~♫(^O^)

~その点は~今でも素晴らしく~感心しております。


・・配線も完了しぃ~・・さぁ~音出し開始ぃ~!!

イメージ 3

                      
まずは、テクノの芋(YMO)から~!

(・3・) アルェエー??~低音が出ない!!
ちゃんといつもどうり・・トンコンで少し持ち上げてはいるものの・・
そう言えば思い出しました・(^^;、、松金魔人アンプに変えたときに床に振動が伝わり過ぎるので
スピーカーを手前に10cmほど出したんだったぁ~♫

・・そこで10cm程・・壁側にスピーカーを押し込みました。おおっ!今度は低音らしきものがちゃんと
出ています。

か、、悲しいかな~(m´・ω・`)m

・・魔人様に比べると低音の量や厚み迫力は約3分の一くらいですかね~(´;ω;`)♪

イメージ 4


でも、この408くん。低音は締まって(*´Д`)スッキリ~していますがスピード感があり、
テクノのドラムスが小気味良く~ビシ!バシ!いって気持い良いですね~♫(^^)。

またシンセサイザーやオケなども繊細でシルキーに聞かせます。

イメージ 5

                   (トランスポートはパナのDVD-H1000に変更~♫)

映像系~BT900(トラP)→DVD-AX10は音が少し希薄で空振り。(これは魔人様に分がある!)
(これはアキュのDACに直接入れれば良かった~もう時間が無いので~次っ!!(@_@。)

LDではPINKFLOYD虚空のスキャットをちょい聴き。♪

おっ!やはりボーカルは良さそう~(^O^)♫)

そこで、最後の決め手は!!~右手の手首が~やや太い・・じばじゅん~!!(*≧∀≦*)

イメージ 6


10曲目の、、君がぁ~~~~~~を聞いてみる。(時間が無いのでぇ~♬(つд⊂))
おおっーーー!!しばじゅんのボーカルは松金よりか、3倍はぁ~良いですぅ~^^)♫ボーカルが耳元
まで飛んできます。松金魔人だとSPのところで歌ってるって・・感じ・・

408くんだと、不思議です。膝元に座って歌っている~とまでは言いませんが・・((*≧∀≦*))爆2・・
~亀ハメ~α波が飛んで来るようです?!・・““O(≧∇≦)O””

やっぱりアキュに限らず国産は、JPOP(歌モン)に関しては素晴らしいと思いますねぇ~^^)♫
そこで(;´Д`)・・・ううぅ・・E-460のほうが・・もっと良かったと今、思うんだけど~~?!

ちゃんと試聴して放出すれば良かったかなぁ~?^^)♬、でも後悔先に立たず。。。(´-ω-`)

~まぁ~ボーカルさえ~気持ちよく聴ければ~まぁ~♪良~いか!!~(≧∇≦*)爆3)


イメージ 7

(松金とアキュが・・がっつり~と握手!!)


よって・・アキュはJPOP用に残す事とします。・・(^^;) だから・・当分、おでんは食べません。



      
イメージ 8

        

食べないんですね~ ( ̄▽ ̄░)ソレハ~♫


                     爆。

          

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

こんばんは♪
ほうほう、しばじゅんが右手で亀ハメ~α波を打ちましたか!!!
ぶにゃんさん宅のしばじゅん指数も、かなり高めのようですね(爆)

しかし、“松金+しばじゅん”よりも“アキュ+しばじゅん”が好ましいとは・・・意外な展開でした! しばじゅんの透明感のある高音域が、濃い目の松金より、透明度の高いアキュさんと相性が良かったのでしょう!

共生共存できて良かったですね!☆~(^-゜)v

No title

しばじゅんのファイティングポーズ、〝魔人に負けへんでぇー!〟と喧嘩を売っているようです~。

No title

おっはようございますぅ♪

ほぉ?
しばじゅんは右手のくるぶしが太いんですか??
さすがの仙人さまもソコまでは気付いていなかったのかっ><、、、
ただ、、アキュさん共存可能っ
13万の話はオジャンですかっT T /

No title

accuに インパクトを期待するのは 無理だと。。。。繊細に表現するのがaccuの本来の性質なんで 思いっきり気持ち良くスカット聴く向きじゃあないように思えます(って古いaccuしかもっていませんが・・・笑)
私も accuは半年ほど電源はいていません(爆)

No title

しば淳よりもしば漬けが好きです!
日米対決では松金に軍配が上がるでしょう! 繊細さではアキュでしょう!
やはりここはトム&ジェリーのように¨なかよくケンカしな¨ですね
♪(o・ω・)ノ))チャラリーン ハナカラギュウニュウー!

No title

なめちゃん仙人さん
仙人様~♬(´;ω;`)!!前回ちょい聴きした魔人6900も、そうだったんですけど、とてもjPOPに向いているとは思えません。で、わたくしの6600魔人との大きな違いは低歪なクリアーさと頑固なまでのピラミッドバランスなんですが・・・(´д`)

只5バンドイコライザーを搭載しない私の魔人は、その点、少々不利だったかもしれません。アキュは中庸あたりのバランスと~音はよく練られていてjPOPにはドンピシャです。(*≧∀≦*)(^^♪

No title

ぜっぷりんさん
〝魔人に負けへんでぇー!〟と喧嘩を売っているシバ様も~桶とJPOPボーカルmono以外では~完全にアキュは負けています♪((゚o゚;;

あっ!|゚Д゚)))くるぶしと手首を間違えてました!!\(//∇//)はずかしぃ~\(*≧▽≦*)爆。

No title

たもちゃんさん(^_^)/おはよーサンタ苦ロース♪
<<しばじゅんは右手のくるぶしが太いんですか??>>←泣きダッシュ!。。。┌(。>_<)┘(シクシク(ノД`)゜手首とまちがえたんだよぉ~シクシク)

たもちゃんもアキュを存続し結婚してくれたらセパ松金を13万で引き取ろうと思っていたんですが~それもオジャンですか~??爆( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ爆。

No title

きんたろうさん
コメントありがとうございます。今オンキョーのAー927を修理
にだそうかどうかとても迷っております。爆(*≧∀≦*)

例えば・・岩崎宏美を中心にこの地球が回ってるとしましょう~♪(☆'▽'★)♪
それだったらアキュ以外の国産アンプという選択技もアリアリだと
思うんですよね~^^)♪。私もアキュがとても長いので心なしか・・、少しアキュちゃったんです。

キョェ((★д★//ェェエエエ!!!チびったぁ~()≧□≦)~☆グハッ爆。

No title

たまさん
<<しば淳よりもしば漬けが好きです!
日米対決では松金に軍配が上がるでしょう! 繊細さではアキュでしょう!>>

よっ!そのとうり~おっ!千両役者!!爆
¨なかよくケンカしな¨~魔人様は不動で間違いなし!!只、アキュは心なしか浮遊~ナンナンスカ??~( ̄▽ ̄░)ソレハ~♫爆2

No title

w( ̄o ̄)w オオー!

そんなに、はっきりした、違いが有るんですね~

でも、すんばらし~ 機器ですね~~

こんな高価な機器で 音楽 きき たい です。

きっと、天国に居るような・・・(どんな感じ??

No title

とうやさん
アキュのAB級アンプですが、巷での噂どうり小音量でも良く聞こえる。これは実際に所有してみると解るのですが、やはり純度の高いパーツを使っているからだと思われます。特にスピーカーがホーンだと音がよく飛びます。(飛びます~♪飛びます~♪爆)

片や松金の場合。音の太さと地響きで聴かせるタイプです。
ブルブル((((;゚Д゚))))バイブレ~ション~♪あぎゃ~(*≧∀≦*)爆2。

No title

親父がE-405とウィーンアコースティックのベートーベンで聴いてますが、かなり収まりの良いすっきりした音ですよ
でもれよりもこのコメント欄のテンションの高さが羨ましいです

No title

りやういちらうさん
E-405とウィーンアコースティックもベストマッチではないでしょうか??E-405はMC//MMも付いてますから~即アナログもできますしぃ~( ´▽`)♬

若き獅子よ~ハイテンションは自分で自分を持ち上げるもの~♬(豚もおだてりゃ~木に登る)ナンスカ??~( ̄▽ ̄░)ソレハ~♫(爆)

No title

ちなみに今オクに出てる松金のC710に入札しましたまあ落札できると思ってないんですがね!!(^^ゞ

No title

たまさん
Mcintosh C710~美品ワンオーナで5諭吉前後ですね。どうもその
モノはコード無しで捨てられていた物のようですから(*≧∀≦*)

んん~ん2万円 !????(m´・ω・`)m

No title

共存、おめでとうございます。
繋ぎかえるの面倒だから、スピーカーもJPOP用にもう1台。
あ、この間売ったばかり?

No title

おやじ、spさん
はい!やっぱり!アキュもなかなかの実力でしたぁ~♬(^O^)繋ぎかえるの面倒なのでスピーカーセレクターを買いましたが、SPコードが余分に掛かる(あるんだけど切ってしまうと、元には戻せない(つд⊂))のでそのままにしています。

おやじsp先生ぃ~♬モォー鋭い!!わたくしの次回の考えをズバリ的中!実はJPOP用にもう1台。予算が足りないけど(o・・o)/心のあ(ク・(ェ)・マ)が物色中です。(*゚▽゚*)爆

No title

ホント 手首太いですよね・・・。 何故だろう・・・・?

わざと太い所を見せている・・・・。

きっと太いのが好きなのでは ?

No title

ぽぽ さん
実はしばじゅんのお母さんは・・・

『肝っ玉かあさん』なんです。(゚д゚)!!

わかるかなぁ~わかんないだろうなぁ~(*≧∀≦*)爆♫
プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR