やっぱり気になるE-460。(オデオの友)

 
今年は絶対に、他のメーカーに浮気してやろうと思ってましたが、昨年11月に発売されたアキュのプリメインアンプ「E-460」もなぜか気になって
しょうがない。
そこでネットで色々調べて見ました。(以下、その調査資料。)

(その1)
 「E-460」
イメージ 1

ディジタル入力ボード「DAC-30」↓↓↓
対応サンプリング周波数 コアキシャル:32kHz~192kHz、24bit
         オプチカル、USB:32kHz~96kHz、24bit
イメージ 2


「E-460」の外形寸法などは前作とほと「E-450」んど変わりがありません(カタログ上は奥行が1mm長くなっただけです)
前面は「E-560」と同じくヴォリュームのデジタル表示が付きました。
これ意外と便利なんですよね。音合わせする時とか。

音の傾向ですが、「E-560」がA級動作アンプらしく滑らかな高解像度タイプだとすると、こちらは力強さのある高解像度タイプのような印象を受けます。ジャズとかロック、打ち込み系の曲を聴くならやや大人しいE-560よりもこちらの方が向いているかもしれません。

「E-450」バイポーラ型からMOS-FET型トランジスタに変更になったとの事ですが、音が弾けだすような力強さを感じます。キレが有って、尚且つ力強さもあるといった印象でしょうか。
発熱はA級アンプである「E-560」ほどではありませんが、やや高めです。
メーカーさん曰く、「E-450」なら上のすき間を3cmも空けていただければ大丈夫だったけども、今回は10cmぐらいは空けてもらった方が良いだろうとの事です。
SuaraさんのCDから何曲を聴いてみましたが、どれもヴォーカルに張りのある力強さがありますね。


(その2)
 
同社AB級プリメインでは久しぶりとなります、
出力素子にパワー MOS-FETを採用しているのが特徴です。
そして、個人的に気になっていた部分は、

背面に拡張用スロットを2基搭載され、オプションボードの「DAC-30」が挿入可能になったこと。これによって、PC内の音楽ファイルがUSB接続により再生できちゃいます!ついにアキュフェーズまで、最近僕が力を入れている「PCオーディオ」に対応~!嬉しいです。

本体にはDACを搭載していませんが、ボード側にMDS++方式のDACを搭載されており、入力は同軸デジタル、光デジタル、USBを各1系統備え、同軸は24bit/192kHz、光とUSBは24bit/96kHzまでの入力をサポートしています。


 
       ・・・・・・・そこで、以上の事柄をまとめると・・・・・・・・・

                      イメージ 4
 
                         ・・・・・がぁ・・・・・
            
イメージ 5
                     
                    ・・・・・すどど~ん!でぇぇぇ・・・・・
                 
イメージ 7
                  ・・・・・・・・・なぁ・・・・・・・・・
 
イメージ 6
                 
                   ・・・・・・・・・・・あっしには!!・・・・・・・・・
 
 
イメージ 3
            
             ・・・・・・でもやっぱ!・・気になるなぁ~・・・
 
イメージ 4
・・・・・
 
     
 
 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

気になれば逝っちゃってください!・・・とあ熊が逝っております(爆

わたくしじゃ~ないですよ!!

No title

こんにちは♪
ほんでもって、やっぱり逝きはるんですかぁ~(笑)
アキュの麻薬は強烈なようで、なかなか抜けないようですな(爆)☆~(^-゜)v

No title

さぶちゃんさん
夢にあ!熊がでてくるんですぉ~
伊達直人がランドセル配っている夢…あれ゚ロ゚‰まぁ?!

No title

なめちゃん仙人さん
夢に秀樹とポチがでてくるんですぉ~アキュの麻薬?
ある意味そうかもしれません。今度「贖罪」ぶにゃん本を
発売します。ウソです。~汗~
凸φ(..)あ!ポチっとな(爆 ““(≧▽≦)””

No title

他にも選択肢があるじゃないですか。
迷わないとダメですよ☆

No title

flattwinさん
他の選択肢~??…じゃぁ~クレルか松金かミュージカル
フィデリティ~しかありえないなぁ~豪゚ロ゚‰欲!!

No title

こんばんは。ここまで、夢に出てきているんですかぁ(爆)もう、買うしかないでしょ。金色美女にはまりましたね(笑)

No title

こんばんは!

こんだけ研究してるのに、買わない手はないでしょうー!

思い立ったが百年目!!(笑)

No title

買うと解決します。
怪傑ライオン丸!!。
アキュらめないで、あなたの夢・・・。

No title

acc**hasec2*0* さん
AAVAの音質は好みの分かれるところですが、E-450を聴いて、これはこれでとても可能性があると信じています。ですが現在、手持ちのE-450はどうも音楽ファン向けという気がして仕方ありません。やはり大人しいです。

今回発売されたE-460の評判を聞くと、今の不満点が一気に解消されるのではないかと~この460に縁を感じずにはいられません。
で、何を抹殺しようか迷う!ゴールド~゚ロ゚‰フィンガーポチ!!

No title

ぜっぷりんさん
こんだけ研究しているのも、自分自身アキュにとても思い入れがあるのかもしれません。やはりオデオ人生で一番、長く付き合っているのアンプがアキュですから~ね。これもトラウマでしょうか?。

\アキュの話題にアキュれちゃいや~ん。♨/““(≧▽≦)””

No title

C3800のほうがいいよ(核爆

No title

ぶらーべん さん
かゆい~!かゆい~!かゆい~!おしりが、かいゅ~いの~!!
と言うことで、やっぱり買いですか?こんな散財的な妄想で、ど~もすいません。
直ちに怪傑ドロ~ンしますから?!かいぃ~けつ~!!(゚◡゚)☃☄

No title

さぶちゃん大王さん
今はC3800の電源ケーブルのみで満足してます。

マジ!!それは買ぇね~ぇ~お富さん!!(゚ロ゚)!!(゚ロ゚)!!
プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR