エソテリック・DV-50s(楽しいB級オーディオ)

私のS955Ⅲ/延命システムにもついに!まさかのCDPの導入か?と気合を入れていましたが、やはり値段の壁が相当厚く結局、単体CDPより断然お安いエソテリックDV-50Sを導入いたしました。(゚◡゚)
 
まずこれが本体です。
 
イメージ 1
 この作りと迫力は伊達ではないですね。重量も21Kあって申し分ない。
 
イメージ 13
 
(さすが!今、話題の伊達直人?
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 7
 
イメージ 12
 
やはり、このプレーヤーの売りは、DVDも見れてCDPも聴けて、かつSACDも聴けてしまう。もうこれは私の歌って踊れる955延命システムにもうぴったりではありませんか?
(未だ専用機を買え!という、
          かすかな~遠吠えが、しっ!、しっ!イメージ 6
 
 
試聴にあたって過去、SACDに関しては、DV-AX10やソニーのDVP-S9000ESで撃沈
しておりますので、あまり期待せず、冷静に試聴に望みました。
 
まずCDの音を聴いてみましょう。
 
イメージ 14
 
到着時点では、少し中域に荒さがあったんですが、今回は1日中電源を入れておりました。(切り忘れた゚ロ゚‰)昔ZD6000というティアックのCDPを聞いたことがあるんですが、今回の試聴において、そのイメージは完全に崩れました。
 
いわゆるこれは、普通~ぽい音ですよね。色付けなく、自然で、それでいて音場も広く堂々としたメリハリや切れ込みがあります。(スピーカーのサイズが大きくなったような感覚)特に中域から高域にかけてスーッと伸びる音の感じやシンバルなどは凄く良いです。それでいてまず聴き疲れがありませんね。
 
次にSACDの音を聴いてみましょう。
ディスクがこれだけしか!ありません。狂気のもう1枚は輸入版。
 
イメージ 2
ピンクフロイドのマネーとノラジョーンズのアルバムの最初の1曲目だけ聴きます。マーネーを聴いてついつい叫んじゃいましたね。
 
これは!なんのマネーやぁ!!イメージ 6
失礼!!~汗~
 
こ、、これは、やはり今まで聴いて来た偽(ニセ)のSACDPとは違いますね。S955Ⅲのツィーターのかなり上の方からも音がすどど~んと音が飛び出てきます。SNも良く音の迫力や切れ込みが凄い。低音は特に締まって聞こえます。ずっと聴き続けていると耳よりも脳みその中まで音が飛び交いますね。これは遊園地並みに楽しいです。
 
次はノラジョーンズです。んんん、これは、何が違うのでしょうか?んんん、これは、音のバランスかなぁ?CDの場合。SPのところで鳴っている。SACDの場合、音がそれより前にスーッと展開しますね。それと微妙な音の広がりの気配か、なにかが感じられます。このノラジョーンズではCDで十分だと感じてしまいました。(だってCDでも十分録音、良いでしょ~♪)
 
ノラジョーンズにワイドレンジはいらんわぁ~野良の叫びぃ~イメージ 6
!!                       
汗~失礼!!
 
最後に音楽DVDを視聴してみましょう。
イメージ 3
 
今回はテレサテンのみ。なーるほど、CDやSACDほどの感動はありませんが、音場が伸び伸びとしてこれも大変聴きやすいですね。キツさがないのでこれもストレスを感じません。
 
総評。
この音以上で、もっと刺激を求めたい人は必ず専用機に向かう事でしょう。
(私はこれで十分ですが?!゚ロ゚‰)ユニバーサルなのにCD/SACD/Pとしての十分なクオリティを持ち合わせDVDも聴きやすく全くストレスを感じさせません。特に強いキャラクターもなく、癖もなく音全体に刺激のなさと余裕が感じられます。トータル的によく練られた製品で聴けば聴くほどに、じわ~と味が出てくるプレーヤーの様ですね。個体の作りも良くお金がかかってますね。
 
ここで、あえて,不満点を2点だけお伝えしなくてはなりません。エェ~゚ロ゚‰~ェエ~
 
まず・・その1
   
映像がぁ、、、これはきっと!パイオニアの絵でしょうかね。
パイは見慣れすぎて絵に関しては全く新鮮味がない。
 
その2
リモコンが異常に重たい。普通の地デジテレビのリモコン10個分の重量があります。
(バーベル級?)
 
イメージ 4
       手が滑って落としたら確実に自重で壊れてしまいそうです。
 
 
以上,簡単ですが(長~゚ロ゚‰い~?!)これで試聴レポートは終わりです。
 
という事は、
どうやら~CD専用機の導入は、まだまだ先になりそうですねぇ~。 
DV-50Sで…当分は“にぁっイメージ 5
 と~く!!“~にゃふらっく!!”
            
                なのでありました!!
                         
                      (おしまい)

 


 
 
 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

エゾを使うにあたって筋トレしてくだしゃい!
それがリモコンからのメッセンジャー(ちゅd-ん!!

筋トレがおわればK-01/03が控えております(サタン

No title

一般的な使用では十分すぎる性能かと思いますよ~

No title

さぶちゃん大王さん
50Sのリモコンで今、筋肉トレーニングをしてるんですが、もう、すでに筋肉痛です。とてもK-01/03に行き着けそうにありません(テンシ)(ちゅd-ん!!

No title

flattwinさん
確かに、一般道では十分すぎる性能かと思います。…が、いつかは高速道路も走ってみたい!!どうやら50Sは料金所の入り口付近のようですね。~ヤ゚ロ゚‰バァ~!!

No title

ぃぇ!

三途の渡し舟だったりなんかして(ちゅd-ん!!

No title

さぶちゃん大王さん
あ!熊ったな~三途の渡し舟だなんて~

~ではDV50Sは三途の川の渡し賃なのですね~☄魚゚ロ゚‰影☄

No title

こんばんは。そうですかぁ、いいですか(笑)う~ん、そう言った話を聞くと、SACDが欲し~のあき(爆)何時ものぶにゃんさんを真似てみやした(爆)いいんだ、いいんだ、〇〇仙人さんと、同盟を組むんだもんね(笑)〇〇〇-1同盟を(笑)

No title

acc**hasec2*0* さん
ややぁ~!!ついに〇〇〇-1同盟ですか?やっぱり~SONYだけに、そ~にぃ~♪♪B級オーディオを目指すあっしには、その専用機(ハイエンド)の道は、゙゙はぁ~゙゙゙ええんどぉ~゙゙…汗…

お後が大変よろしい様で、、、、、伊達(^o^)男⌒☆♪

No title

こんばんは。
DV-50sを導入するとは中々やりますね~!。
これで楽しみも増えたわけですからゆっくりと味わってください。
いいなぁ~!。
ちょっとくやしいです!。

No title

そのメーカー、ステレオ雑誌で見ました。 それ、B級とは違う感じがしますけど・・・。

No title

こんばんは♪
小生は、DV-50が出た当初、このアップコンバート“1411.2”という数字にグラグラしました(笑)だって、せいぜい、逝って“358.2”じゃないですかぁ~♪で、どうなんでしょうねぇ~アップコンバートの効果は!?

〇〇〇-1同盟、ぶにゃんさんも同盟組みましょうよぉ~(爆)
重さも、もう5Kg重いんで、筋肉トレーニングには更に有効でっせ!!
まってまっせぇ~\(≧∇≦)/

No title

ogasawarasaさん
ogasawarasaさんのP-2・d-2のほうが音は断然良いとおもいますよぉ~50sは濃いとか濃厚とか図太いとか、そう言う感じがあまり感じられません。絶対に上級機から比べれば薄口しょうゆといった感じでしょうか?(上級機を知りませんが‥)只、他のDACにつないだら、ピアノの音もピアノらしくなったのでd-2につないだらどんな音になるんだろう?
今回は(゚◡゚)プチエソ体験ということで一応満足してます。
絵も出るし~゚ロ゚‰

No title

ぽぽさん
ハイエンドのオーディオを目指す人は、こういったユニバーサルプレーヤーを嫌います。多分SNや映像系のの問題だと思いますが、そういう意味で軽んじられる傾向があります。でも1粒で3度おいしい、そんなユニバーサルプレーヤーが好きなんですよ。専用Pを狙えば値段が高いけど、ユニバーサルは安い。(映像系の進化遅れの為)私のB級的思考では、これは、これで十分楽しめますよぉ~(^o^)♪

No title

なめちゃん仙人さん
あれ?デジタルフィルターだけは切り替えしたんですが、真ん中が一番良かった。全ての試聴において352.8で聴いておりましたね。電気ついてるし…(標準?)さらに切り替えでアップコンバートできるのですね。説明書を良く読んでからまた聴いてみます。(≧▽≦‰)

知らぬが仏~゚ロ゚‰

是非〇〇〇-1同盟を組みたいのですけれども、SACDが4枚しかありませんので、その26kのその投資に見合うかどうか?ちょっと考えて見ただけでも末恐ろしいです。今回は、ここで当分我慢してみますね。 カミカミ~゚ロ゚~スルメ~デ~エエデス~オマケデ~エエデス~ハンソン。(゚◡゚)◡♪
プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

乱雑音楽雑食雑記帳

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR