アキュの電源ケーブルAPL-1・その効果。(オデオ友の会)

前回、Accuphase(アキュフェーズ)/電源ケーブル APL-1 2m 新品・未使用品を落札して、
…物がmonoだけになんとか無事到着致しました。しかし今までアンプの付属ケーブルで十分満足出来ていた“ぶにゃん”でしたが、考えるところがあって今回初めて諭吉以上のケーブルを試して見ることにしたんです。詳しくはhttp://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_4914.htmlをご覧ください。
 
~購入動機は下記のステレオ誌を見たことからでした。
 
              イメージ 1
 
その記事の内容は・・・・この記事では、鈴木・島崎さんがアキュの方です。
 
  
イメージ 5
 
ここで最も重要な事柄はC-3800の開発時期よりもっと早くこの電源コードの開発が
スタートしていることです。それは裏を返せばアキュ製品の全てのアンプに繋がれ
テスト
されていると言うことですよね。
 
イメージ 8
 
今回、試聴用にアキュのプリメイン2台をチョイスしました!!
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
両機にそれぞれ繋ぎ聴いてみました。これは驚きました!!(←よくあるパターン)
もうこの電源コードを聴いてしまうと、以前のおこちゃま付属ケーブルにはとても戻れませんね。
これはアキュフェーズが送るアキュファンの為のグレードアップ
ケーブルなのはもう間違いないです。
 
で、その簡潔ですが・・
左のアンプ音がより太く低音がすどどーん!!右は音に安定感と品格が増しましたね。
いずれもケーブル交換で音が柔らかくなりついついボリュームを上げてしまいがちです。
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
ところで、私が落札したAPL-1は、元箱がついていなかったのでC-3800本体を買われた人が手放したんだと思います。これを手放すとは、一体、次にどんなケーブルをお使いになるんで
しょうか?上には上があって想像すると、とても怖くなります。
 
イメージ 4
 
まぁ!当方みたいにアキュのプリメインしか使わない方。是非APL-1を試して合点
してください。相当なグレードアップになりますよ。
是非、アキュファンの方、試して  合点!!
 
イメージ 6


追伸
・・・・ここ夏から散財しすぎて・・・現在財布の中身が・・ひぃ~
だから907Fがちと厳しい~
ひぃ~
 
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
 
イメージ 11
 
ひぃ~
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
イメージ 7
~うるうる!!ひぃ~


 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ぜっぷりんさん
今、一番恐れているコメントが、ケンウッドのL-02Aに…
“このケーブル切ってつけちゃいましょうです”2Pは2Pがの
ままが、一番良いですよね。昔、両手に余るほどのケーブルを持っ
ています~と自負しているオクの出品者がいましたけど、私なら
そのお金でCDPを買いたいです。
浅田真央~スッテンコロリン~今年は駄目だこりゃ~(^O^)

No title

おやじSPさん
悪魔が着たりてmono申す~いやいや~おやじSPさんも富山の
アナロ熊さんのmonoインフルエンザにもう感染しちゃってま
すよ。6666のアナロ熊さんからもう逃げられません。
@\オデオのダミアン!怖い~““(゚Д゚)””/@

No title

こんばんは♪
電ケー開眼、おめでとうございま~すヽ(^О^)ノ
ぶにゃんさんには、これから地獄のケーブル刺客道が待ってますよぉ~\(≧∇≦)/

No title

おはようございます。とうとう悪魔の紐に手を出してしまいましたね(笑)これから、泥沼が待っていますよ。ヤフオクでオヤイデのツナミなんてのをポチッとしたり。自分で作り始めたり。あ~恐ろしや。自分は組紐職人のひろし。です(爆)

No title

なめちゃん仙人さん
確かにこのケーブル道は奥が深そうですね。付属ケーブルとの差が
恐ろしく“天と地と”ほどの差があります。ふいに刺客に襲われて
嵌ってしまわない様、この衝撃と戦ってまいります。
\只今、1000円で落札したSPで肥えた耳を洗浄しております/
耳洗浄~中耳炎??“~(゚Д゚)~“

No title

acc**hasec2*0* さん
悪魔が来たりて蛇使い。“オヤイデのツナミ”さっそくお気に入り
に入れときました。これを機にSPコードをアコーステックリヴァ
イブに…RCAコードをACROSS 750RRに一新しょうか
ななどど思ってしまいますが、果たして終着駅はあるんでしょうか?
今はやばいものを聴いてしまったかも?と言う喜びでいっぱいです。
ケーブルに““モエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ ~””( ̄▽ ̄)♪

No title

おはようございます。追加です(笑)オヤイデのツナミは中々に高いので、弟分のGPXや、GPX-R?何かも視野に入れてみては?ヤフオクだと物凄くポチッとされますが(爆)自分の好みはオルトフォンのリファレンス6NXが安くてお勧めですよ。後は古いですが、日立のQAX-112も。ヤフオクでは安いですよ。あっここで紹介しちゃうと、ポチッが増えちゃうかな?

No title

acc**hasec2*0* さん
オヤイデ OYAIDE 電源ケーブル TUNAMI GPX-R 中古●PCOCC-A導体、3層シールドのフラッグシップモデル、ケーブルの長さは、1.8m●
定価 37,800円(中古24000)

(うっ!!オルトフォREFERENCE 6NX やはり蛇柄なんですね)

ortofon(オルトフォン)のインターコネクトケーブル Reference 6NX RCA 1.0m定価:16,800円 1.0m (中古13500円)いやぁ~どの悪魔もよさそう❤買う時、相談に乗ってくださいね。
ケーブル!!“タケェェェ(゚Д゚)‰ェェェエエ ~”( ̄  ̄‰)♪

No title

参りました。
さすがに秋(アキュ)祭り!。

あっ、私もついに3芯電源のアンプ入手です!。

No title

再々こんにちは(笑)後はなめ仙人さん、お得意のアクロテック、現アクロリンクの前進の会社です。これの、6N-A2〇〇〇番号が良いです。なめ仙人さん、は、2040、自分は2300が好きですよ。オルトフォンも、アクロテックも、話では、8Nとかより、6Nの方が音が良いみたいです。やすいしね。

No title

ぶらーべん さん
テクニカの諭吉ケーブルをお持ちだったと思いますが、あっしの
記憶違いでござんしょうか?アキュはアキュでもアキュらかに、こ
れはケーブルの祭りとなりました。あっ、テクニクスもサンスイも
パイオニアもマランツのアンプも大好きですので“…“…“…“…
中華うどど~ん。凸φ(..)あ!ポチっとな(ニカァ)

No title

acc**hasec2*0* さん
なめ仙人さん、は、2040番 ひろし様とぴょん吉くんは2300番でね。ちゃんと記録しとかないと忘れてしまうので、ここに書いときます。本当に根性で、ケーブル揃えちゃおうかな?でも前回アナログで針を沢山買って、現状、2週間アナログを聴いていません。
ぎょえ~だから““チョット“ズッッ”(゚Д゚)‰ネェェェエエ~””

No title

電源に~♪
スズメが~3羽とまってたっ!

ところで本体が見当たりませんが(ちゅどーん!!
プリプリプリティーヽ(^o^)丿

907は止めましょうd(^^♪
1111がモッス獄いぃです(どっかーん!!

No title

さぶちゃん大王さん
来た!!来た!!来た!!来た!!北から来たぁ~
富山の~mono!~伝道師!

本体はなくて委員~です。サンフレッチェ光なんですから、
1111のモッスですか?~モッスこし考えて、できたら
6666の\mos~ラやぁ~❤♪mos~ラやぁ~❤/♪
にます。獄楽~獄楽~~“(゚Д゚)~“

No title

テクニカは~、野口英世大先生数枚ですよ~しかも2芯。
ニシンが~ニシンが~ぁ~来ぅ~るぞぉ~!。
でも、好きなのは~サンマ。 サンマ・・・3マ??
テクニカの~3芯もありますね~。どうしましょう?
三振~三振~・・・でも大投手金田大絶賛。
噂では~風圧を感じたらしい・・・フゥー、暑ッ。

No title

ぶらーべんさん
テクニカの2芯。多分同じものだと思いますが、持ってます。ロジ
ウムメッキ仕様。しかし~いつのまにやら電源タップのコードにな
っております。さんまがテクニカもって“ニカァ”さんまと言えば
ブラックデビル。ブラックと言えばAーUK3とSUーA900
ちなみにテレビはパイオニアのクロでしょうか?
大変、お後がよろしいようで…(*^O^*)~✈✈✈✈✈✈

No title

テレビは~なんと~
レア!三菱REALです!。
ダイアトーンのロゴ入りですよ!!(なので買いました)
実際、音は良いです。さすがダイアトーンのロゴ。
ダイアトーンのロゴ・・・
すすめ・・ジャイアントロボ? (古すぎ)

No title

ぶらーべんさん
“ダイアトーンのロゴ・・・・ジャイアントロボ?”
ジャイアントロボ見てました。(*^O^*)マグマ大使も。(*^O^*)でもダイアトーンのロゴ・・・を100回早口で言いましたがとてもジャイアントロボになりませんでした。
↓↓↓ところで、これ?ダミ”アン?!黄?!

No title

あららっ!まさかのみのりんファンですかww
猫以外に虎も飼っているとみましたよ。

No title

RYOさん
まさかのみのりんファンです。……うそ☄……です。

このアニメに~~虎も登場するんですか?最近は全くアニメを見ないもので…(お父さんもそうでしょ!)亀吉しかわからない!!
今後は萌香さんも研究させて頂きとうございます。

萌えは““モエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ ~””??
プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR