おちょやん♪看板繋がり〜(^^)

EvT87YPVcAQJT6S


71465BB5-1E73-44B1-BBC3-F4DB44EAFC67
大塚製薬のオロナイン軟膏の看板

1963(昭和38)年から全国でホーロー看板を貼り出しました。これは営業マンにノルマとして課せられたものです。今ではマニアがプレミア付きで集めるコレクターズアイテムとなっています。


朝ドラおちょやん!!
子供頃、あちこちで見た看板の人がモデルとは知りませんでした。
その浪花千栄子さんですが浪花千栄子氏の本名は、

南口キクノ(なんこう きくの)。


本名を知った人が、後で思わずニヤリとするタレント起用でした。
(大塚製薬公式より〜)


おちょやん

 92041463-F02D-46A5-9486-591A3EA3CC66

 Eu_4Fi0VoAUvKnx

毎日欠かさず~見てます!!

おおきにぃ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)爆🤗✨♪

スポンサーサイト



tag : オーディオ ロック ジャズ ミュージシャンおちょやん NHK 朝ドラ

爆音!SB-7000&CS-616(`。´)U2 - New Years Day繋がり


大昔のことです。      
友人がU2のビデオを買って来まして
(ビデオ時代の話ですよ〜♪)

88e0c1a9
自分の家で見ろよ〜と言ったんですが(笑)
是非、大きい音で聴きたいと言うので
やむ終えず、、

当時のウチのスピーカー
構成は・・・

こんなふうになっておりました。(笑)

5d2ec713
SB-7000CS-616のツィーターを移植〜
黒い穴はバスレフ6個〜


CS-616にSB-7000を載せて~(笑)
(35cmウーハー+30cmウーハー×2じゃ〜)


そしてそれを駆動するアンプはKA-9300  
66e7b1ba
実効出力 120W+120W(20Hz~20kHz,
両ch動作8Ω)125W+125W(1kHz,両ch動作8Ω)
定価150000円

そのビデオ音声をアンプに繋いで、

この曲を視聴しました。


U2 - New Years Day (Live Loreley 1983)

で、その友人と爆音量で聞いていましたところ

c3233233

f04fd40b

と、即、、

苦情の電話が、かかって来て、

怒られましたわい〜♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)爆🤗💦✨♪爆。

tag : オーディオ ロック ジャズ ミュージシャン SB-7000 CS-616 苦情

Lo-D 日立 カセットデッキ D-5500MB (゚o゚;;マジすっか??

1C0B21D3-7CEA-4B15-9625-5DC78A34DF87



    Lo-D 日立 カセットデッキ D-5500MBATRSシステムをを搭載した3ヘッドカセットデッキ。コンピューターがテープ特性を自動調整するATRS(Automatic Tape Response Search)システムを搭載しています。この機能では使用するテープの1巻ごとに、最適バイアス・最適録音感度・最適補償量をマイクロコンピューターが自動的に検出します。設定内容は、3種のテープデータをメモリーできます。着脱可能のワイヤレス・リモートコントロールボックスを装備しています。
    定価198000円


     三瓶徹元氏が開発したカセットデッキ三瓶氏と言えばLo-D HMA-9500の開発者です。突然?パワーアンプの開発をやめて高級カセットデッキ開発に〜今や伝説のカセットデッキとなっております。

    ⭐️動作品〜マジっすか??(゚o゚;;

    随分~熱くなられたんでしょうね?06cc2f0b(笑)

    988

      705193F1-471E-407A-BBA1-7913F83753A9
      8E6D5DF9-E71B-4E34-8A7B-05241DF14052


      04DEB373-B4C0-4374-A306-D1C3173E3F55

      EF5B7642-DB79-48BE-BC97-4F7CEE020C2B

      078B0E8A-F862-4C3A-A1DD-EDBEBCD2B393



    自分にカセットデッキのマイブームが来なかった為、何処に?価値があるのか?さっぱり〜分からん!!まっ!! わかったとしても、絶対に買えんけど・・😅💦汗  (๑˃̵ᴗ˂̵)爆😂✨🤗♪

    Baseball-helmet-lands-on-players-head

    tag : オーディオ ロック ジャズ ミュージシャン 占い Lo-D

    プロフィール

    ぶにゃ~ん猫

    Author:ぶにゃ~ん猫
    オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

    カレンダー
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも一覧

    やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

    ☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

    ☆るぅ☆のWONDERLAND♪

    アンピュアオーディオ別館

    II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

    たものブログ

    YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

    AUDIO噺 Beの心

    オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

    ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

    ロバート・プラントのブログ

    しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

    うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

    XT400のブログ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR