これが最後の松金(`。/´)化っ!・・(オデオの友)

今現在・・・わたくしアキュフェーズのプリメインを使ってます。
それは89年代にセパレートまで逝ってしまったんですがその領域まで到達しても自分の納得出来るシステムを構築することが出来なかった。ましてやローンも組んだのに・・

イメージ 1

そこで人生初と言うべき妥協という事を知った。アキュで最初に買ったのはC-280だったけど今となっては
音がどうだったかと聞かれてももう全く記憶に無い。只はっきりいえる事は好みの音ではなかったか?あるいは
当時の組み合わせが悪かったと言う事だと思う。

そこでセパレートと言う大それたシステムを一旦整理して一体型のプリメインで妥協することにした。そこで
当時人気のあったE-405にした。このアンプを初めて聴いたとき今まで自分が拘っていた部分には全くスポ
ットライトが当たっていない事に気づく。音のリアリティのその部分よりも音の繊細感であったりCDに入っているかもしれない?残響音だとか美しさだとか・・実在感のある音でないけど音楽だけはしっかり聴かせるというか、ややもするとキンキンする音であってもそこはアキュの絶対的なウイークポイントであり、やがてキンキンも含めて徐々にそこらあたりが心地よくなってくるんです。

よほど厳しいハードドームとかのスピーカーを使わなければその音がまさに自分のスタンダードとなって行きました。またS-955というベリリュームというと特殊な振動版を使ったスピーカーだったのでそこがアキューフェーズのアンプとセットで長く使い続けられた理由だったんと思います。昨年S-955を手放したんですが代替品のスピーカーはJBLを選びました。でもスピーカーを交換したことでオーディオ状況が少し一変してしまいました。もしや・・?これは相性がよくない?(なんとなく判ってましたが・・)

・・最近は特にあまり楽しくないんですね!・・これが・・(笑)
イメージ 7
                  (昔の写真を流用)JBLS4600~スカパーチューナーはもう捨てた!爆


(最近の不満点・・)
まずS4600のウーハーの音が紙っぽい。低音はウーハーのところで丸くソフトに鳴るって感じであくまでバランス重視の軽い低音なんです。決して大型のパルプコーンを力で駆動するというふうには設計してないという点。
次にホーンとの相性ですが、実はホーンの前により多くの音を飛ばせる。そこはさすがに!アキュフェーズだと思わせる。

・・しかし、抽象的ですがそのホーンの中にチタン振動板が使われているんですが、音が前に飛び出し、
その音が展開中のホーンの中は全くの闇なんです(ある意味音場型なのかも??~それも判っていましたが・・汗)。という事は・・・アキューフェーズに合わせるスピーカーとは標準的な(パルプコーンでない)トールボーイ型スピーカーのほうが相性が良いのではないか?と・・最近切実にそう思うようになりました。(ウーハーも軽そうだし・・)

要はわたくしのように新しい音源より70~80年代のソースを良く聴くものにとっては2つの選択技しかない。
70~90年代当時のB級オーディオ機器で満足するか、はたまた新しいオーディオ機器で、かつ70~80年代
のノスタルジーを感じさせるアンプを再度探してみるかだ。
そこで・・ もう後には引けない!
 松金がめらぁ~!!
ここまで来たらもう~最後の希望は松金がめらぁ~!しかあるまい!
イメージ 8


イメージ 9



でぇ!2度目の挑戦~本当にこれが最後の(投資~息切れ~目眩)~松金魔人6600を導入してみました。
もちろん!中古品ですぅ~^^)♪

イメージ 10
重いので・・(パクリその画像1)

このアンプが我が家に来て~その音を聴いてみて~はっきりと自分の不満点が一挙に解決した瞬間。もしくは
寄り道したけどある意味~またやくざな道に戻ったと言うべきか・・・

イメージ 11
腰が悪いので・・(パクリその画像2)

当時、妥協したあの頃のマインドをこのマッキンのアンプは持っている。確かに巷で言われているようにこれは
新しいマッキンの音だとは思います。そして魔人6900のほうが、やはり少々古臭い音だと感じました。     
(でも魔人6900にわざわざ買替えをされた方もいるみたいです。)

その魔人6600の威力!
まずS4600のウーハーの紙っぽさが一気に無くなり低音のシフトがより低く重いです。パワーもガンガン入るし~おら!おら!とぉ~(基本的には締まった低音です。)~駆動してる感じがします。またホーンから出てくる音もまさにホーンの奥のチタン振動板から直接音が飛び出てくるって感じ。(チタンの音がチタンよぉ~♪爆)
 
   
イメージ 12
                チタンの音がチタンよぉ~♪ほぉ~ら~笑えよ~おら!(爆2)

そして魔人6600の最も素晴らしい点は全て各ソース入力ごとに個別にゲイン?が調整できることです。(こう言う使い方しても良いのかなぁ~??(^^)♪説明書には各ソースのレベルの調節だとの事・・+-6dbでトータル12dbの範囲で調節できますって書いてある。~まぁ~ついてるMONOは何でも使え!・・・(爆3)

そしてトーンコントロールをさらに併用することにより音質を事細かに調整出来ます。それらを駆使して手持ちの70~80年代のCDを今聴き直してみますと当時のノスタルジーというか、思い出までがクッキリと思い起こさせる。まさにそんな感じでとても懐かしい音です。バランスや音の構築具合から推測しても古いものは古く新しいものは新しく~だけど基本はやっぱりレトロという~旨く作ってあるなぁ~(爆4)♪

イメージ 13
     (松金との組合わせ~おおっ!イケテルぜぃ~T.REX~!ここが一番目の登竜門OK牧場~!)


イメージ 14
(クラール嬢~・・本家の実力~♪)

音はジャズや女性ジャズボーカルは当然というか得意だと思います~ダイアナとモンローを少々・・。それとクラッ
シックとJポップはあまり向いて無いような感じ~^^)。でも肝心のプリテッシュロックやピンクフロイドなどは当然~良かったとです。CDプレーヤー現状の状態でばっちりです。CDをDVD-AX10のD/Aコンバーターに繋げば低音域にどすこい!と~ドーンとコイ~!がさらに増す感じがします。(LDもD/A繋いだら良かったです)

イメージ 5

まさに懐かしき70~80年代を今思い起こさせる魔か不思議なアンプであり、またビジュアル系の再生においても想像以上のインパクトがありました。ライン入力になぜかDVDとTVがあるので~これは必然なんでしょうか?                                                                 
 
                         
   
イメージ 2


             しばじゅん/アリソンクラウス/クラフトワークDVDも~良かった~^^)♪。

イメージ 3
(楽器が特に生々しい感じは~松金の特徴??~アリソン嬢のバイオリンの音色もちゃんと聴き取れた!)

これは我が家のシステムの名誉会長としても末永く使ってゆけるアンプになりそうです。ほんとうにここでプログを通して皆さんに出会えなかったら絶対に買っていなかったアンプです。とくに呪文のように・・常日頃から・・マインドコントロールして頂いた北のアメリカ人代表血液O型のMONO大王様には特に感謝したいと思います。


イメージ 6


 只、最後に一言。松金に出せない音がアキュらかにアキュの音であり~違った方向性ではありますが・・
アキュフェーズのその音の素晴らしさも今回改めて感じた次第です。(松金に出せない音がアキュの音なのです)

松金は血液O型好み?!(アメリカ人は血液O型多い)?

ただ今~超赤字なのではやくオークションで資金を取り戻したい!!その事だけで今は頭が超一杯です。
何をどう売るか大変迷ってます~もう~金(≧▽≦*)欠ぅ~♫♫~ 以上醤油ぅ~事です~(^^)♪

イメージ 4


    


銅像~どうぞぉ~う~(≧▽≦*)♫♫


スポンサーサイト



両さんでは駄目でしょうか?

イメージ 1
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
イメージ 8
マークロビンソン(爆)初のプリメインアンプNO.383L        
定価税込 1,344,0000円(1999年発売?)           

定格出力/100W/ch)、200W/ch)        
周波数レスポンス/20Hz20kHz0.1dB]        
パワーアンプ部ゲイン/26.8dB               
プリアンプ部ゲイン/0dB6dB12dB18dB     
入力端子/XLR×2RCA×3               
       REC出力端子/RCA×1              
入力インピーダンス/100kΩ     
出力インピーダンス/0.05Ω以下      
消費電力/      
スタンバイ時:100W       
無信号時:200W     
定格出力時():1,200W           
外形寸法/W445×H162×D483mm     
重量/29.5kg       
 
 ネットで調べてもあまりよくわからないアンプ・・・・
    
 ネームバリューがひとり歩きしてしてるんでしょうか?
   
 トーンコントロールは無くて100W×2.(パワー不足?)
 
ゲインの調節で音の表情は~多少・・?変えられるみたいなんですが・・。
 
 
 
またまた、
猿股、
マッキンのアンプMA6900やMA6600に較べてどうでしょうか?
 
ロビンソン(爆2)と松金~は全く異なる方向性なのでしょうか?
 
 
 魔人6900と中古価格が同じくらいなので、・・一応チェツクしてます。
 



 
本日が最終日ぃ~(^。^)♪
 
 
 デザインはユニークなので最低限~記念碑的オブジェとしては使えそうです・・・


 
イメージ 9
イメージ 10
 

それとも・・・・・
 
 
・・・・車を買い替えたほうが得かな~?
 
 
                        イメージ 2
 
 
                                                    イメージ 4
 
 
 
     イメージ 12
 
・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・ほれぇ~笑えよ!イメージ 3
おら!・・・・・・
 
 
 



なんなんすか?~、“( ̄▽ ̄)”♪‰ ~ソレハ?


(爆)♪イメージ 11
 
 

 
        

ビジネスバックを買いました~^^)♪

 
猫の爪研ぎで仕事用バックがぼろぼろになった為・・・
 
 
 
このたび・・ビジネスバックを新調いたしました~^^)♪
 
 
 
イメージ 2
 
買ったのは・・・
 ジョルジオ バレンチ 
 
・・・・のバックです。

 
 
イメージ 3
 

決して・・ジョルジオ バレンチノ・・のバックではございません!!(゚ロ゚|)
 
                            ノ・・のあるなし??!!(爆)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
オークションで注文しましたが、後で調べたらアマゾンでも売ってました(^。^)♪
 
 
出品地はもちろん大阪です。
 
 
 
ですから・・・私くし・・・昔から・・・
 
 
ビジネスバッグはイメージ 1
 MONOと決めています!!
~(^。^)♪
 
 
・・・・・・・・・・・・


 
    


    
 
   


 
イメージ 5
 
 
 
・・・・・・・・・・・


 
 ・・・・・・・・・・・笑えよ!!\¤\᡼\¸ 5
おら!


・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

なんなんすか?~、“( ̄▽ ̄)”♪‰ ~ソレハ?




 

やっぱり買っちゃいました!(^。^)♪

イメージ 1
 
 
月、5年ぶりにわたくしの仕事で呉市川尻町のお客様に逢いに言ったんですが、
 
先に奥様が出てこられ~しばらく奥様と商品の内容説明をしておりました。
 
もう話も終盤になっていたんですが・・・その後旦那さんが出てこられ~久しぶりなので挨拶をして・・
 
引き続き~お取引継続と言う事で話がまとまり・・そうして私が帰ろうとした時・・・
 
その旦那さんが、・『・あの・・ぶにゃんさんは元気ですか『』と言われ・・・
 
 
深海~ギョェェ(゚ロ゚╵▏▏)ェェェエエエ!!
 
 あ・・わたくしが・・その、ぶにゃ~んなんですけど・・汗。
 
 
と返答すると・・・わたくしの名詞と頭頂部をマジマジと見られて・・・
 
あれぇ~おかしいなぁ~???と旦那さん。
 
 
そう言えば確かに・・・5年前に較べれば・・
 
そう!!私くしの頭頂部は・・・・~今正に壊滅状態だったのです!!
 
 
イメージ 3
                   (現在のぶにゃ~ん)
 
 
そこで・・・
 
 おら!おら!イメージ 5
おら!おら!、、、、
またまた松金どころではない!!
    
満を期して、、、 ロゲイン !! を買っちゃいました! 
 
イメージ 2
 
 
 個人輸入ですが2本で送料手数料を合わせて4000円。
 
そこから少しお釣りが来ました。、、あのリアップを買うより断然お買い得です!!
 
 
 
 
 そう! また来年も、そのお客様にまた、逢いに行くので・・
 
 
うふふふ・・・    来年こそはふさふさ状態で・・・
 
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
   (爆)イメージ 5
 
 
 
 
    

なんなんすか?~、“( ̄▽ ̄)”♪‰ ~ソレハ?




 


 

またまたパソコンが壊れたましたわい~♪(`。/´╻▏)

昨今・・・尖閣諸島の騒動や日本に対してのサイバー攻撃等の日本バッシング・・

・・とは・・全く関係ない事と思いますが例によって・・・


またまたパソコンが壊れたましたわい~♪(`。/´╻▏)号泣。


イメージ 7



今年6月にやっと~買い替えしたんですが今回はハードディスクまで逝かれてしまいました。

最近皆様のところに全くお伺いしていないのはこの最悪な事態のせいです。そこで
こんなわたくしでも心配してくださった方々に今回そのお詫びと感謝を込めまして・・。


    
 これ!ささやかですがわたくしからのプレゼントです!
                               









                    
イメージ 5

(ありがとうございました)
(爆)





そこで話を元に戻しますが・・・
最新型のOSやパソコンに慣れていないうえに、その起こりうる問題に頭がついて行けず
全く対処しきれないのが現状です。


そこで色々悩んだ末・・今のところ松金どころでは無い!!


またまた~買っちゃいました!!
まず仕事用に~これを買いました!!
イメージ 1


MV ESPRIMO DH54/G FMVD54 (59.800円)              
画面サイズ:20インチ   (実際はLenovoの21,5インチと交換して使用)                   
CPU種類:Core i5 2300
メモリー容量:4GB
HDD容量:2TB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
   MADE IN JAPAN!!

今後の一切のトラブルを避ける為、パソコンを仕事用と遊び用の2台に別ける事と致しました。

2台目は最近地元のオデオデがオデオンに変わった事で特価の中華製
Lenovo
のノートまたしても
3万円ポッキリ!!26897LJだっ!!

(FMVの20インチディスプレイをこちらに使用、無線lan)


イメージ 6

Lenovoノート26897LJ
 
 
 
こちらでYOU TUBE の画像変換や投稿その他~もろもろのお遊び専用に使う。これは壊れた
ディスクトップと同じメーカーのを使うことによってリカバリーが共有できるほか、

壊れたディスクトップ交換用のハードディスクもすでに買ってしまったので・・(今のところ交換
してもウンともスンとも・・・汗。。)

イメージ 3

イメージ 4

 暇がある時に少しずつ勉強して壊れたディスクトップを復旧させたいと思っています。

まぁ~実は最後までとことん壊すつもです~^^)爆2♪・・Σ(; ゚Д゚)ウハッ



(パソコンが壊れた原因)
その原因を今回パソコンを別途購入したことで色々考えてみた。

やはりYOU TUBEへの投稿のためのDVDのファイル変換(HD)~これは結構
CPUを使うらしい。また時間短縮の為2つのファイル変換ソフトを同時にダブルに
稼動させていたものだから非常に厳しい使い方をしてたのは間違いない。

またその影響がどのくらいあったかも定かではないが・・

又、、前回使っていたウイルスソフトのマカフィーも、今回全機ノートンに変更して
みた。

そうすると~今のところは~一応,快調です・・^^)!!

・・で、、気分良くしてたら本日、紙つまりによりプリンターが壊れて・・・。またまた、
がっくり!!

いまからさっそくプリンターを物色してこようと思ってます。


      イメージ 2
イメージ 2
イメージ 2





  


なんなんすか? “( ̄▽ ̄)”♪‰ ソレハ?。








プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR