DV-50Sよ!再び♪(楽しいB級オーディオ)

 
今年に入って一発目に導入したのが、エソテリックのDV-50Sだったのですが・・・。
 
イメージ 1
 
何かしら、、、DVPと言えども・・・・
あのエソにしては、大人しい音。そこで、50Sの電源ケーブルをじ~っ。じ~っ。じ~っ。
イメージ 2
 
じ~っ。じ~っ。と見ていると、なんと3Pではないか?(2Pじゃないと・・いゃ~ん??!)
 
イメージ 3
 
もしかして、これ!純正ケーブルでない?!そこで、近くの家電屋に50Sの純正コードを注文。
なんと取り寄せに1週間かかってしまった。昨日、やっとこさ取りに行きました。
(なぜか価格が、異常に安かったのはなぜ?)
 
イメージ 4
 
・・・ちゃんとティアックと完璧に書いてある。(2Pが好き?)そして、一応前のケーブルと比べて見た。
 
イメージ 5
  左が純正。  右が、付属ケーブル。 純正のコードが・・・やっぱり野太い。
 
 
で・・・・早速交換。
先ず標準の  384KHZ から・・
イメージ 6
  ふふふふふ・・・  太い!!そして、音像が大きくクッキリして力強い。いわゆる完璧なピラミッドバ              ランスでとても中低域に力感がある。こ、これが本来の
               
              ティアックの音なのでしょうね。 強靭。。。
 
 
次に   768KHZ を聴く。
イメージ 7
 
こここ、これは・・・ 中高音が非常にスッキリしてとっても聴きやすくなった。これは、これで・・・
良いですね~。
 
そして、 最後に 1536KHZ で聴く。
イメージ 8
 
 にゃる程!!~ザワールド!!これは  384KHZと768KHZとをミックスした音だったのですね。              ほど良く力強く、透明感もあって繊細。普通に聴くなら、断然これがイイかも!!
      
イメージ 11
そして、注目のSACDもついでに聴く。
        ふふふふ~やっぱり太い!!かなり音の像も大きい。ツィーターの上のほうから飛んでく       る音もリアルとい言えばリアルなのだが太すぎる・・・もう少しスッキリしてデリカシーが星ぃ          ~のアキ!!
 
イメージ 9
という事で、最初の純正でないケーブルで聴いてみる。  な~るほど。前所有者は、このケーブルで
SACDでのバランスをとっていたんだな~とそこに気付いてしまった。
 
やれ、やれ、ここに来てやっとこさ、DV-50Sの本当の音が聴けて一応満足したような、しないような・・・・。しかしDV-50Sでこんなに力強い音が出るんだから、ティアックのVRDSなどを聴いたらどんなだろうと思う始末。
 
内心、これ以上の力強さは当面、遠慮したいと思ってしまいましたぁ、・・とさぁ!!
 
   
イメージ 10
 
  (“なに?・・これ?!(゚ロ゚‰~(ー。ー)さぁ?(・・“)
   
スポンサーサイト



プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR