アキュのDAC-20は蜜の味?

アキュのアンプを買うと・・もれなくオプションボードが増設ができる。私もついついオプションに興味
があり、(実は蓋がしてあるのがなぜか?寂しかったので・・)アンプを買ったほぼ同時期だったと思うが、D/AコンバーターであるDAC-20を購入した。
 
イメージ 1
 
このDACの音を言葉で表すのは非常に難しい。例えるなら乾いた野菜が潤いを
取り戻す。あるいは荒れたお肌がすべすべ!コラーゲン効果などと言ったような音というべきか。
 
イメージ 2
 
つまり、つないだ機器の音は音なのですが・・荒れたところをうまくカバーし潤いを与えかつ音場が自然に広くなる。・・これはアンプの内部基盤にDACを直結すると言うアキュの独特のアイデアが見事に成功している。きっと!こうしておいて、次にアキュのDPを買うともっと素晴らしいのではと妄想を駆り立て・・・・これがきっかけで、近い将来、DP-400や500を買う方が少なからずいらっしゃるのでは
ないだろうか?
 
イメージ 3
 
でも、私だけは必死でここに踏み留まっている。・・だから・・私のプレーヤーは今だ・DVPなのだ!
まさしくこのDAC-20は蜜の味!!もっと甘い蜜がほしくなる。・・・・・・・・ところで!あなた!
今、一体どんな蜜を味わっていらっしゃいますか? もっと濃い蜜が欲しくありませんか? 
そんなあなたに忠告です!!蜜で・・ハッチで・・うどどど~んデス。

半年前の趣味??(楽しいB級オーディオ)

ちょうど6ヶ月前・・
壁コンセントを外して見ると接点部分が真っ黒でかつカビが生えていたので
交換することにした。でも・・・壁コンセントは深いも~んである。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
まさか?ここまでになってしまうとは!!~うどど~ん~


昔のアイドルLD探訪⑤(LD-X1)

 
☆LD-X1で見て聞くアイドル探訪編の第5回目です。☆
 
イメージ 1
 
今回は沢口靖子さんの86年発売のLD『春よ来い 沢口 靖子』
のご紹介です。 4年くらい前に~2000円で落札しました。
 
イメージ 2
 
え~沢口さんがアイドル??なんて突っ込みが聞こえて来そうですが、CDも出してますから・・『春よ来い』・・このLDと同一タイトルです。一応ここは・・アイドルという事で・・
 
イメージ 5
 
~現在でも科捜研の女シリーズで大活躍の彼女。
 
イメージ 6
 
昔、友人が結婚する時に芸能人にたとえるなら誰?なんて事よく聞いてましたけど・・沢口靖子似なんて言われると~ががが~ん!うどど~んとショックを受けたものです。それが本当に似てたりすると・・やられた!なんて思ったりしてたもんです。当時!彼女は理想の女性として輝かしく君臨しておりましたから・・
 
イメージ 7
 
コジラVSビオランデの公開が90年ですから・・このLDはそれ以前の撮影。
当時、女優と歌手・・~2足のわらじ路線で活動されていたのでしょう。
 
イメージ 8
 
その後、女優として成功されたので・・アイドル?時代はほんの僅かな期間だったのではないでしょうか。では・・お待ちかね?連続でどうぞ!
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
 
ここでこの犬になって見たいなどど、決して思ってはいけません。
やっぱり!沢口靖子さんはセクシーさよりも爽やかさですね。今後も、大女優として多方面に活躍されることでしょう。今回は・・一腹という意味で沢口靖子さんをご紹介してみました。
このLD!オークションでたまに出品されますし・・DVD未発売ですから昔からのファンの人は是非落札して見てください。きっと懐かしさ~倍増ですぞ~うどど~ん。
 
イメージ 13
  

都市伝説!松金魔人6900の巻。

私が欲しい松金の中でもっとも興味があるのが・・
これ!松金魔人6900。・・・・
 
イメージ 1
 
大体中古で36万くらいであろうか・・・イコライザーがついているのがイイ!!
でも・・高いので、落札するには、とっ~ても勇気がいる・・
 
イメージ 2
 
重さも30K以上あり・・・それは漆黒で重戦車・あるいは黒船来航を連想させる。
 
イメージ 3
 
ところで私のプレーヤー類は4系統のRCA端子が必要なので・・テープ×2・ビデオ1・CD・AUX・
等あり・・なんとかいけそうだ! 
 
イメージ 4
 
もう~ブルーのメーターが・・えろう~カッコエエ~デスがな!!
 
そこで!!・・松金の都市伝説~~~ぅ
 
しかし~このマッキンの象徴の美しいブルーのランプだが・・
それがが切れるたびに2万弱の修理費が必要なんだそう~だ。
 
ぎょえ~本当!!それは~怖い~。
 
そしてそれは遅かれ早かれ切れる。運が悪いと1,2年で・・・・切れると言う!!
 
ぎょえ~本当!!それも~怖い~。
イメージ 5
 
真偽は定かではないが・・・余裕のある方は是非!6900を買って真実を探求して頂きたい。
 
と言うことで・・・これを買うのは当分先の様ですな~どど~ん!!
 
 

昔のアイドル~貴方のオタク度・チェック2!!

昔のアイドル探訪~
あなたのオタク度チェック(中級編)!!です。
 
 
今回は第2回目!あなたの昔のアイドル・オタク度チェック!
 
 
~以下70年80年90年代前後のアイドル10名を並べてみました。
さて名前がわかるかな?わかれば貴方は~昔のアイドル・オタク度!中級者です!!
 
では!いざスタート。この人だ~れ??
 
問題1 
 
イメージ 1
 
問題2
 
イメージ 2
 
問題3
 
イメージ 4
 
問題
 
イメージ 5
 
問題5
 
イメージ 6
 
問題6
 
イメージ 3
 
問題7
 
イメージ 7
 
問題8
 
イメージ 8
 
問題9
 
イメージ 9
 
問題10
 
イメージ 10
 
どうでしたか?全てフルネームで言えましたか?
最後の問題9・10はグループ名?。
では次回~昔のアイドル探訪(上級編)~あなたのオタク度チェック3!!
 でまた!お会いしましょう! それまで、しばらく御機嫌よう!!

都市伝説!アキュのE-408

アキュのE-408.
この40シリーズにおいてE-408はアキュの製品の中では特に異端児だと
言われている。
 
イメージ 1
そのアキュのE-408には都市伝説がある。
 
そ・・それは・・・・
蓋をしていれば・・・明らかにE-408の音なのだが・・・
 
イメージ 2
 
蓋を開けると音がE-407なると言う都市伝説・・
 
 
 
うぎゃ~本当?怖い!!
 
 
さらに・・VUメーターのランプを消すと・・・
 
イメージ 3
 
その音はラックスの音になると言う都市伝説・・
 
うぎゃ~ 本当~?怖い!!
 
 
真偽のほどは定かではないが・・余裕のある方は是非、中古を買われて・・
その真相を究明してくらはい。
 
イメージ 4
 
アキューE-408の都市伝説のお話でした。
 
うぎゃ~ 本当?怖い!!
 

昔のアイドルLD探訪⑤(LD-X1)

89年発売LD-X1で見て聞くアイドル探訪編です。
第5回目は 中山美穂さんで86年発売LD
中山美穂ファーストコンサート(中野サンプラザ)です。
イメージ 1
 
86年発売と言うことはLD-X1の発売の3年前ということに
なりますね。
イメージ 10
 
多分・・これLDだとオークションで500円くらい?それ以下?私は4年くらい前に、
オークションで500円で買いました。
イメージ 11
 
このライブ映像は中山美穂コンプリートDVDに入っていますのでファンの方は
是非、買って見てください。 定価25000円くらい?
 
イメージ 12
 
ところで、セクシー画像!! この方にはあまり無縁なようですが・・ 
 
イメージ 13
 
でも・・探してみました。  これは探すのに本当に苦労しました!!
では・・どうぞ!
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 7
イメージ 6
 
~申し訳ありません・・・まぁ!・・この程度です。 基本的に女優さんですからね。
 
イメージ 8
 
実は このLD!先ほどまで、行方不明になっておりました。つい前回!次は中山美穂さんと
 うかつに宣言してしまった為、探すのに大慌てでした。・・出てきて本当に良かったです。
 LD音質評価。記憶で70点・・(聴く暇なし・・・)
 
イメージ 9
 
彼女は85年の「毎度おさがわせします」でドラマデビュー。その翌年のこのライブLDが発売されました。現在でも女優として活躍されております。もうあれから25年ですか・・ まぁ・・今後も活躍される
ことでしょう。  ところで・・このDVDボックス!!買ってみましょうかね?試しに・・
               でも!~基本的に・・どっ!!ファンでないので今回は見送りどど~ん!!
 

昔のアイドル~貴方のオタク度・チェック!!

昔のアイドル探訪~
あなたのオタク度チェック!!
 
~以下80年~90年前後のアイドル10名を並べてみました。
さて名前がわかるかな?わかれば貴方は~昔のアイドル・オタク度!初級者です!!
 
では!いざスタート。この人だ~れ??
 
問題1 
 
イメージ 1
 
問題2
 
イメージ 2
 
問題3
 
イメージ 3
 
問題4
 
イメージ 4
 
問題5
 
イメージ 5
 
問題6
 
イメージ 6
 
問題7
 
イメージ 7
 
問題8
 
イメージ 8
 
問題9
 
イメージ 9
 
問題10
 
イメージ 10
どうでしたか?全てフルネームで言えましたか?
最後の問題はグループ名でいいですよ~
では次回~昔のアイドル探訪(中級編)~あなたのオタク度チェック2!!
 でまた!お会いしましょう! それまで、しばらく御機嫌よう!!
 
 

L-02Aよ!永遠に!(2)(楽しいB級オーディオ)

KENWOOD/L-02A・・プリメインアンプ82発売当時550,000円
 
昨日!オークション・・第2回戦・・
 イメージ 1
 
前回の反省を踏まえ、終了日当日の朝、入札する。
 
トレイに不都合があるが、他は大丈夫だと言う・・
だが・・不都合起これば修理代が高い!6万どころに入札を
いれてたのはいいが・・また夜 爆睡!!
 
朝。。結果見たらゴール手前で差されておりましたがな・・・

 
またもや敗退~やっぱり~どど~ん。


 
イメージ 2
 
7月 6日 22時 34分
 
ケーブルなし  接続ピンあり
 
落札 72000円
 
動作確認済み。
・OUTPUT(スピーカー、スピーカー接続、PRE OUT、TAPE REC1&2)、
 INPUT(PHONO1&2、TUNER、TAPE1&2)に特に問題はありませんでした。
・CONTROLパネルがOPENせず、各部の調整や切替スイッチ等が押せません。
 (稀に開くことがあります)

L-02Aよ!永遠に!(1)(楽しいB級オーディオ)

KENWOOD/L-02A・・プリメインアンプ82発売当時550,000円
 
先月、これを入札予定だったが、前日//日本代表の試合を見ていて
前日の寝不足がたたり・・・
 
当日・・入札する前に・・どど~ん!爆睡してもうた!!


 
1回戦敗退す・・・・


 
 
 
6月 25日 23時 54分
 
 
落札価格 102.000円
説明書 接続ピン 接続ケーブル  メンテナンスイメージ 2

 
イメージ 1
プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR