去勢猫!

イメージ 1

イメージ 2

チビちゃん!
左足が上がって・・
びっこひいているじゃーないか!
まさか?骨折してるんじゃないか!
すぐ動物病院につれていかなくちゃ!

だが!捕まえるのに・・それはそれは強暴に暴れまくり!

やっとの思いで捕獲し動物病院に到着!
先生!チビちゃんが骨折しているようなんです!
そこで先生、〔まず足を見ましょう!〕と言った瞬間!そこでこのチビが暴れだした!

アシスタントが抱いていたのだが・・その後、ドタバタ脱走劇。
やっと捕獲され麻酔を打たれて診察される始末!
結局、骨折でもなく足の球玉の皮膚がめくれていたみたいで
きつい注射で完治するとのこと!
ついでに去勢もしてもらうことに・・

トホホ・・本日の出費27.000円なり

しかし~去勢後は殆んど出歩かなくなり、ホント!おとなしくなった。
やれやれ当面は怪我の心配はなくなったし、帰りを心配して窓も
開けっ放しにしなくてよい。(特に冬は・・)

本当に去勢効果は抜群であり・・反面、ふところがとても痛かったのですが・・
これで飼い主は当分、安心して眠れそうです。

スポンサーサイト



PD-3000vsPD-5000

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これは87年89年に発売されたパイオニアのCDプレーヤーである。
LDプレーヤーLD-X1がとてもよかったので2年くらい前に落札してみました。

PD-3000   18、000円くらい?
PD-5000   25、000円くらい?

LD-X1とほぼ同じ音調ではありましたが、少し違いました。
まずはSNが悪い。音の安定感や締まりが少し曖昧。

強いて言えばPD-5000が断然良い。こちらのほうがFレンジのひろがりや低音、高音の伸び
がPD-3000とは明らかに違う。

しかしどう考えてみても両機ともLD-X1の音質にはイマイチ及ばない。
(ダイナミックレンジがまるでちがう!)

どちらもヤオフクにて出品ずみで現在・・現物はないが・・

実際に当時のLD-X1の音をそのまま継承したCDプレーヤーが存在しないのはとても残念である。
(実際にCDとLDでは開発チームが違っていたそうである)

今度はPD-07シリーズを少し落札して見ようかと思っているが・・
LD-X1により近い音に果たして、めぐりあえるのであろうか???

LD-X1(楽しいB級オーディオ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また ?なに?それ? と言われそうだが、これはLD-X1(過去の遺物?)レーザーディスクプレーヤーである。
定価は40万で2年くらい前に33000円で動作品を落札しました。

また,そこに至るまでの過程でCLD-07GやCLD-959も使用して来ましたが
映像を除いては全く別次元の音作りです。なぜか持っているだけで所有満足感がとても
沸いてきます。やはりアナログ(RCA)ケーブルで直接アンプに接続したほうが
一番音が良いですね!(アキュのアンプ接続でも非常に高音質であることが確認できました)

レーザーディスクプレーヤーは音楽用(ライブ)ディスクしか再生しません。
過去のLDでDVDすら未だ未発売のものも沢山ありますしDVDで再発売されても
LD-X1で聞いた方が感動するディスクもあります。

でもLDディスク自体においても録音が良い物、悪いものもあり、結局、録音が良い物
ばかり聞くようになってしまいましたが・・・。

完全に予算オーバーですがレーザーディスクプレーヤーはパイオニアのLD-X1に決定しました。

これでA-927・ボーズ301MMⅡ・D/A(AVD2000)・レーザーディスクプレーヤー
(LD-X1)という布陣でほぼ完成です。

次回は最後ですが・・(CD)ユニバーサルプレーヤーの選択に入ってゆく事になりました。

プロフィール

ぶにゃ~ん猫

Author:ぶにゃ~ん猫
オーディオ,アイドル,猫、F1,海外ドラマ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

やりたいことやろう!「びーわん」のブログ

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「だいくみや」の行き当たりばったりな日々の記録 at FC2

☆るぅ☆のWONDERLAND♪

アンピュアオーディオ別館

II-V-I。ニコイチってよりドミナントモーション ツーファイブ [第二章]

たものブログ

YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ・・・SOMETIMES AUDIO^^♪

AUDIO噺 Beの心

オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-

ヲヂッチョのボンビー・ジャンク・ヲタ ヲデオ~♪

ロバート・プラントのブログ

しんのすけの音楽とオーディオとカートリッジ

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

XT400のブログ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR